今日も、セルフケアステップお伝えしますよ〜。

これまでの4つのステップは、肩の力を抜いたり、筋肉を和らげるためのステップでした。

それができるようになってから進むのが、ストレッチです。

いきなりストレッチから入ると、肩が凝りやすい頑張り屋さんは、「頑張ってストレッチ」しちゃうので、この順番にしています。

ここでも、頑張らない!気持ちよく体が伸びる感覚を感じること、を大切にしてくださいね。

では、いってみましょう!

これね、動かしたことのない、意識したことがない、場所かもしれません。ほんの少し、一ミリでも動けばいいな、から始めてみてください。この胸椎がストレッチできるようになると、肩甲骨と胸椎の間にある菱形筋がリリースされて、背中のコリ・痛みから解消されますよ。

さて、今日も、GW!

私は、楽しく幸せにお仕事!

明日は、妹家族や母親、私の親友が我が家に集まってホームパーティです。

楽しみだな〜〜〜♬

あろまりえ でした。

当院の予約が 『LINE』 で簡単にできるようになりました!
当院へのご質問やお身体のお悩み相談もお気軽にご連絡くださいね。

【@aromarie】

1友達追加

まずは左のQRコードかID、または下の友だち追加ボタンから友達登録して下さい。

友だち追加

2メッセージ入力

「お名前」「症状」「ご希望のお日にち」「時間帯」「電話番号」をお送り頂けましたらこちらからご連絡させて頂きます。

おすすめの記事