本日は、自宅でこのブログを書いています。

リビングから青空が見えますよ〜 空が青いだけで、幸せな気分ですね。

あろまりえ です。

さて、今日は、肩こり解消セルフケアステップ3

筋肉を揺らすということをやってみたいと思います。

ステップは、1の呼吸から、2触れる、そしてこの揺らすというところまで連動しています。

今日は、復習をしながら3まで進んでみたいと思います。

これらのステップの良いところは、いつでもどこでも頑張らずにできること。 肩こりさんの多くが、「頑張って」「早く」やってしまうように思います。

早く良くなりたいし正しくやらなきゃ、と思う。実はその考え癖こそが、肩こりの原因になっていますよ〜。

簡単なことを、気楽に、続けてみましょう。いつの間にか、肩は楽になっていますよ〜〜。

では、また、お会いしましょう。

本日もブログをご覧いただいてありがとうございました。

当院の予約が 『LINE』 で簡単にできるようになりました!
当院へのご質問やお身体のお悩み相談もお気軽にご連絡くださいね。

【@aromarie】

1友達追加

まずは左のQRコードかID、または下の友だち追加ボタンから友達登録して下さい。

友だち追加

2メッセージ入力

「お名前」「症状」「ご希望のお日にち」「時間帯」「電話番号」をお送り頂けましたらこちらからご連絡させて頂きます。

おすすめの記事