こんにちは!

前回に引き続き、寝る前のエクササイズ(…というほどのモノでもありませんが)です。

今回は、肩です。

ゴロンと、床やお布団に横になった時
*柔らかいベットではわかりにくいので注意!

あなたの肩は床からどのくらい浮いて感じますか?手のひらは、上を向いていますか?

実は、人間の骨格でいう「安楽肢位(あんらくしい)」では、横になった時に、手の平が上(天井側)に向きます。

ヨガをされている方は、最後に「しかばね」のポーズをとりますね。それが、安楽肢位にあたります。巻き肩になっている方の多くは、手の平が下(床側)になっています。

そんなあなたは、一緒にこのエクササイズをしましょう!

眠る前のほんの1分間で構いません。エクササイズというほどの運動でもありませんから、眠る前のチェックとして毎晩やってください。

私も、なんだか肩が凝ってるな、と思う日は、巻き肩の状態になっています。その日のうちに、解消して眠りにつくことが大切です。

人間の骨格に興味を持たれたらぜひ、ポッキーに会いに来てください
(あろまりえ の骨標本)

私は、ポッキーの事を、とっても可愛いと思っているんですが、賛成してくれる方は、少数派です(笑)

今日もブログをご覧くださってありがとうございました。

また、お逢いしましょう!

当院の予約が 『LINE』 で簡単にできるようになりました!
当院へのご質問やお身体のお悩み相談もお気軽にご連絡くださいね。

【@aromarie】

1友達追加

まずは左のQRコードかID、または下の友だち追加ボタンから友達登録して下さい。

友だち追加

2メッセージ入力

「お名前」「症状」「ご希望のお日にち」「時間帯」「電話番号」をお送り頂けましたらこちらからご連絡させて頂きます。

おすすめの記事