関西も梅雨に入りましたね!

あろまりえ にお越し下さる方の中でも、暑い日と、肌寒い日が交互に来て、体調を崩しておられる方が多いように感じます。

これから先、夏でもクーラーが効きすぎている職場やお店、電車内などで冷えを防ぐための上着やストールなど、常備することが大切になりますね。

さて、今日は、以前お約束しておりました、ウォーキングで肩こりを解消するための準備運動をお伝えしています。

要するに、体幹(頭と手足を除いた胴体部分)が全く動かずに歩いていると、見た目も美しくないし、健康にも悪いということなのですが実は、そのように歩いている人、多いのですよ〜!

さて、あなたはどうでしょうか?

こちらの準備運動を続けるだけで、脚が腰からスッと出るようになるので、脚長効果もあるのです。

肩こり解消と合わせて脚長効果、嬉しいですよね!

その前に、一度ご自身の歩き方も客観的に見れた方がいいですね。家族や友人に、動画で撮影してもらって見てください!

次回は、胸椎部分を動かす準備運動をお伝えしますよ。

今日もブログをご覧くださって、ありがとうございました。

当院の予約が 『LINE』 で簡単にできるようになりました!
当院へのご質問やお身体のお悩み相談もお気軽にご連絡くださいね。

【@aromarie】

1友達追加

まずは左のQRコードかID、または下の友だち追加ボタンから友達登録して下さい。

友だち追加

2メッセージ入力

「お名前」「症状」「ご希望のお日にち」「時間帯」「電話番号」をお送り頂けましたらこちらからご連絡させて頂きます。

おすすめの記事