今日もブログをご覧いただいてありがとうございます。

大津市肩こりアロマ整体院あろまりえ竹中理恵です。

今日は、肩こりさんの、原因によくあげられる肩甲骨の硬さを取って行きます!

そして、肩関節周囲炎の方にとっても、大切な動きになってきますね。
*ただし、痛みの強い急性期には行わないでくださいね。

ここでも大切なのは、自分の体の感覚にしっかり目を向けてあげて、気持ちよく伸びている範囲で行うこと。無理に伸ばすと逆効果ですからね!!

じわじわ〜と、肩関節や肩甲骨が伸びていきます。中には、ご自身の癖で、片方の肩甲骨が下がっていて知らず知らず偏った方向にストレッチしている場合もあるので、要注意。

大きな鏡があったら、チェックしながら行うのもいいかも。気持ちよく身体を伸ばした後は、セルフケアの2・3で行ったようにご自身の身体をしっかり撫でてあげてくださいね。

今日もブログをご覧くださって、ありがとうございました!

また、次回の動画でお会いしましょう!

当院の予約が 『LINE』 で簡単にできるようになりました!
当院へのご質問やお身体のお悩み相談もお気軽にご連絡くださいね。

【@aromarie】

1友達追加

まずは左のQRコードかID、または下の友だち追加ボタンから友達登録して下さい。

友だち追加

2メッセージ入力

「お名前」「症状」「ご希望のお日にち」「時間帯」「電話番号」をお送り頂けましたらこちらからご連絡させて頂きます。

おすすめの記事