こんにちは。お元気ですか?

肩こりアロマ整体院 あろまりえです。

私は、昨夜、夏恒例の夜市に、息子と出かけてきましたよ。浴衣姿の可愛らしい若者がたくさんいました〜。

2〜3年前は、私も浴衣で出かけていたんですけどね〜。

…遠い目……もう、今年は暑くて無理でした。

さて、前回、お伝えしたのは、「五十肩、今のあなたがするべきことは?」でしたが、今回は、慢性期から回復期の五十肩で、なかなか肩の可動域が挙がらない方へ
*可動域とは、動かせる範囲のことです。

これなら続く!寝て出来る五十肩セルフケアです。

五十肩の慢性期〜回復期には、痛みが軽くはなるけれど、元のようには動かせないということが悩みになってきます。この時期には、痛みを逃しつつ、出来るだけ動かすことが大切です。

痛みを逃すのは、このブログでいつも出てくる呼吸

ゆっくりと、呼吸をしながら行ってみてください。

そして、コツコツ毎日続けること。少しずつ少しずつ、元どおりに動かせるようになります。この時期に、やらないと、本当に、元どおりには動かせ無くなりますよ!!!

たまには、愛ある辛口で!

では、また明日からの一週間も頑張りましょうね。もうすぐお盆休みですからね。

*あろまりえ お盆休みのお知らせ*

8月10・11・12(金・土・日)は終日お休みです。

13日〜は、通常営業しております。

お盆休みのうちにメンテナンスをお考えの方はぜひご連絡くださいませ。

当院の予約が 『LINE』 で簡単にできるようになりました!
当院へのご質問やお身体のお悩み相談もお気軽にご連絡くださいね。

【@aromarie】

1友達追加

まずは左のQRコードかID、または下の友だち追加ボタンから友達登録して下さい。

友だち追加

2メッセージ入力

「お名前」「症状」「ご希望のお日にち」「時間帯」「電話番号」をお送り頂けましたらこちらからご連絡させて頂きます。

おすすめの記事