毎日クーラーの効いたお部屋にこもっていると、気の流れが滞って、体調を崩してしまいますよ〜〜。

お元気ですか?

肩こりアロマ整体院 あろまりえ です。

そういう私も、一日整体院にいると、どうしても気の流れがこもりがちなので、クーラーをかけていても、

*少しだけ窓を開けて空気を通す

*頻繁に、水で顔や腕を洗う

といったことをしています。

そして、以前にもお伝えした「気門体操」をしていますよ〜。

今日は、その下半身編です。

ちょっと、きついですけど。これもまた、ゆっくりと呼吸をしながら行うのがポイントです。

それと、「ここを開く!」というイメージを持つこと。何気なくやるのとは、効果が全く違います。

この体操に限らず、毎日、セルフケアを続けることは大変なことです。

「継続は力なり」とはよく言いますが、わかっちゃいるけど、なかなか出来ません。でも、それでも、、、たった一つの動きでもいいので、続けてみてください。

毎日の積み重ねが、あなたの体を作っていますから。それは、今、私もつくづく実感しているところです。

今日もブログをご覧くださって、ありがとうございました。

あろまりえ 竹中理恵でした。

当院の予約が 『LINE』 で簡単にできるようになりました!
当院へのご質問やお身体のお悩み相談もお気軽にご連絡くださいね。

【@aromarie】

1友達追加

まずは左のQRコードかID、または下の友だち追加ボタンから友達登録して下さい。

友だち追加

2メッセージ入力

「お名前」「症状」「ご希望のお日にち」「時間帯」「電話番号」をお送り頂けましたらこちらからご連絡させて頂きます。

おすすめの記事