こんにちは!

肩こりアロマ整体院 あろまりえ竹中理恵です。

昨日は、東京からゼロウォーキング考案者であり指導者の吉田大一先生をお招きして、セラピスト向け講習会を開いていただきました。

お客様の歩き方の特徴から、身体の不調を評価し、歩き方で身体を改善させていく方法です。

参加者は、関西はもちろん、鳥取や広島からもお越しくださった整体師さん、鍼灸師さん、柔道整復師さんなどなど錚々たる顔ぶれでした。

みんな、まずは自分自身の歩き方を録画してお互いに評価しあい、施術しあい、最後にまた、歩き方を録画して振り返ることで変化を確認しました。

とにかく学ぶことが多かったのですが、それを日々のお客様の施術に落とし込んで役立てることが大切です。

早速週明けからお越しくださる方々には、お伝えしていきますね!

追伸:私の歩き方をみたい人は…直接おっしゃってくださいまし。

今日もブログをご覧くださって、本当にありがとうございました。

当院の予約が 『LINE』 で簡単にできるようになりました!
当院へのご質問やお身体のお悩み相談もお気軽にご連絡くださいね。

【@aromarie】

1友達追加

まずは左のQRコードかID、または下の友だち追加ボタンから友達登録して下さい。

友だち追加

2メッセージ入力

「お名前」「症状」「ご希望のお日にち」「時間帯」「電話番号」をお送り頂けましたらこちらからご連絡させて頂きます。

おすすめの記事